4時間目の様子≪5年生≫学習動画を視聴して学習課題に対応するための操作を練習していました。学校で何度か取り組み、家庭で自分自身で活用していけるようにしていきます。 4時間目の様子≪5年生≫学習用端末を使って≪5年生≫多くの子どもがポータルサイトまでの操作は大丈夫のようでした。 この後、調べ学習に取り組んでいくのですが、Wi-Fi回線がつながりにくくなかなか画面が切り替わらない状態でした。 体育の学習≪5年生≫3分間にグループの人みんなで延べ何回跳べたかを数えながら跳んでいて、今日の記録で一番多かったグループは100回でした。 前回よりも跳んだ延べ回数が増えてきているようで、これから楽しみです。 理科の学習≪5年生≫今日は、アブラナの花のつくりについての学習です。 大型テレビに写し出されたアブラナの画像や教科書の写真をみながら、花のつくりについて調べていました。 アブラナの実はどの部分なのか、またその特徴を考察してプリントに書いていました。 |
|