学習の様子-6年生11(7月18日)
理科の授業でも「タブレットパソコン」を使っていました。
インターネットを使って、夏休みにチャレンジする理科の自由研究のテーマを探しました。今までに習ったことや2学期に習う予定の学習、気になっていることなどを手がかりにして探し始めていきます。先生が平野図書館から借りてきた「子供の科学」という雑誌も順番に回して読んで、気になるテーマを探します。ブラックホールやips細胞、ジャイロ機能など難しいことに興味を持った児童もいたようです。テーマが決まったら、次に方法や準備物などを確かめていきます。チャイムがなる時間いっぱいタブレットを使って調べていました。 夏休みにたくさんの自由研究にチャレンジしてほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|