1学期末懇談会は7月10日〜16日の4日間です。ご予定ください。

総合的な学習の時間≪6年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の総合的な学習の時間では、「世界の子どもたちの権利について調べよう」という単元に取り組んでいます。
 世界にはいろいろな状況の国があり、その中で子どもたちがおかれている生活環境について、グループごとにテーマを設定して、自分たちでそのことについて調べる活動をしていました。

算数の学習≪6年生≫

画像1 画像1
 6年生の算数も習熟度別小人数指導で学習しています。
 
 分数をかける計算の仕方をこれまで習ったことをもとに考えていきました。
 

ソフトボール投げ≪6年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は6年生が運動場でソフトボール投げをしていました。
 普段、野球などのスポーツに取り組んでいる子でしょうか。遠くまで投げたときは「すごいな」と驚きの声がありました。

防災ポスターづくり≪6年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 国語の学習で班ごとにテーマを決めて、自分たちが伝えたいことを話し合い、必要な情報をインターネットを使って調べる活動をしていました。

すくすくウォッチ≪6年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 先日の全国学力・学習状況調査に続いて、6年生もすくすくウォッチの「わくわく問題」に参加しました。

 「わくわく問題」は5年生と6年生同じ問題です。問題文を読んでそこから思考力を働かせて問題を解く内容となっています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/25 2学期始業式
8/26 給食開始 発育測定6年
8/27 発育測定5年
8/30 発育測定4年 避難訓練・一斉下校
8/31 発育測定3年

Teams(双方向通信)

お知らせ

学校だより

ほけんだより

学校給食関係

運営に関する計画

学校教育アンケート

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

大阪市小学校学力経年調査