走り高跳び≪6年生≫バーをまたいで跳び越す という運動があまり日常の中にないので、見ているとバーに足がかかってうまく跳び越せず、苦戦しているようでした。 昭和の時代は、小学校前の小さい時からゴムとびで遊ぶ子どもが多くいましたが、今はほとんど見かけなくなりましたね。 理科室での実験の様子≪6年生≫ヨウ素溶液を使って、でんぷんのある、なしを調べていました。 グループごとにまず自分たちで実験を行い、その語、先生の演示実験を大型テレビで見て、自分たちの結果と比べていました。 今日も算数の学習から≪6年生≫4時間目の学習≪6年生≫子どもたちは落ち着いた雰囲気の中で学習していました。 双方向通信の接続テスト≪6年生≫接続テストが終了した後は、午後の課題に取り組むことになっていました。 |
|