TOP

My SummerVacation

今日は、夏休みの出来事の言い方に慣れ、アニメーションの話の概要をつかむことが目標です。
担任とC-NETの会話を通して、夏休みの思い出について英語で話すことを紹介しました。
夏休みの出来事を伝える時に活用するとよい英語表現について、繰り返し発音し覚えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

打ち合わせ

画像1 画像1
学級担任とC-NETが授業の打ち合わせをしています。

学校について しょうかいすることを考えよう

4年生の国語科の学習です。
今日のテーマは、「瓜破北小学校に入学してくる人に学校を紹介しよう!」
場所・人・行事、それぞれについて理由を述べながら、発表しています。
画像1 画像1

10より おおきい かず

どんぐりひろいをした、まさしさんとみきさん。
それぞれ何個ひろったのかな?
どんぐりを数えながら、10のまとまりを鉛筆で囲った子ども達。
10と端数で、いくつ拾ったのかを確認しています。
画像1 画像1

法被に書く漢字を決めよう!

画像1 画像1
5年生は、「南中ソーラン」に取り組んでいます。
ソーランを舞うときに着る法被。
その法被に画く一文字を選んでいます。
1人1台端末で、漢字の意味や成り立ちなども調べて自分の漢字を決めています。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/7 委員会活動
9/13 修学旅行保護者説明会

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

家庭学習