TOP

筆算のし方を考えよう

3学級を4分割して算数科の学習に取り組んでいます。
2桁÷2桁の筆算のし方を考えています。
商の見当を立て、答えを求めています。
画像1 画像1

買い物調べ

店で働く人々の仕事について学習します。
家の人が買い物に行く店や、どのように品物を買っているのかを調べます。
今は、商店ではなくインターネット注文などを利用するケースも多いかもしれないと話し合っていました。
画像1 画像1

絵の具を使って

絵の具を使って「色のわ」を描いています。
子ども達は、水の量で色の濃淡が変わることを楽しんでいます。
画像1 画像1

図書室では

画像1 画像1
毎週水曜日は、図書館補助員さんが来校されています。
子ども達は、本を選ぶ際にアドバイスをもらったり、読み聞かせをしてもらったりしています。
画像2 画像2

おいしい給食いただきます!

今日の献立は、「さけのしょうゆ風味焼き、五目汁、高野どうふのいり煮」でした。
和食献立は、優しい味でみんなおいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/13 修学旅行保護者説明会
9/14 委員会活動

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

家庭学習