TOP

三角形の面積の求め方を考えよう(1)

子ども達はデジタルコンテンツを活用し、「長方形」「平行四辺形」に変形させることで、『三角形の面積』を求められることに気づくことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見てみて〜

子ども達が、完成したクリスマスケーキを得意げに見せてくれました。
自分の作品を大切に思う気持ちが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のミッション

子ども達は、今日も楽しくミッションに取り組んでいます。
画像1 画像1

業間なわとび

今日は、高学年の業間なわとびです。
みんな、高度な技に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食いただきます!

今日の一口メモは、「たまねぎ」です。
たまねぎ独特のにおいの成分は、硫化アリルという成分です。
硫化アリルには、体温を上げる効果があります。
体温の上昇は風の予防にもなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/14 クラブ
12/15 薬の正しい使い方講座6年
12/16 5年出前授業「タグラグビー」
12/17 2学期末個人懇談会
12/20 2学期末個人懇談会

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

家庭学習