TOP

総合的読解力育成カリキュラム研修会6月28日

 教職員の研修会を行いました。大阪市では、読解力をベースに思考力判断力表現力を育てるカリキュラムを開発しています。情報を読み取り考えを形成し、交流し、表現する活動です。今年度から、3年生以上で年間1テーマ取り組みます。どんなふうに実践していくのかを大阪市総合教育センターから講師先生をお招きして研究をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

形のしりとり(3年生)6月28日

 3年生は図工でカッターを使って形のしりとりをしています。バックのグラデーションの絵と合わせるとすてきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海の生き物(3年生)6月28日

 3年生は図工で海の生き物を描いています。絵の中に小さな自分の写真を貼っています。見つけるのが楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子(2年生)6月28日

 2年生の給食の様子です。おかわりもたくさんして、モリモリ食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

地域の魅力を伝えよう(5年生)6月28日

 5年生は国語で地域のいいところを紹介してワークシートに書いていました。杭全神社や平野郷など地域のいいところを詳しく調べて書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31