TOP

元気アップ週間の結果 7月11日

 元気アップ週間の結果、ハンカチの携帯は80%程度と良い数値が出ています。手洗いもどの学年も給食の前や掃除の後にきちんと手を洗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心のもようが 完成したら(5年生)7月11日

 5年生は図画工作で作成していた心の模様が完成するとこうなります。それぞれの工夫が面白いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数で考えよう(5年生)

 5年生は算数科でもとになる数から、求めたい数の数値を求める計算をしていました。文章を読んだだけではわかりにくい問題ですが、数直線で表すと答えが見えてきます。先生の説明を聞いて、一生懸命考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール水泳(4年生)7月11日

 4年生がしっかり泳いでいます。先日、ビート板を使っていた児童も、ビート板なしで挑戦したり、25メートル完泳できる児童も増えています。がんばって泳いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長さくらべ(1年生)7月11日

 1年生は算数で長さくらべの学習をしています。ものさしを使う前に,長さの間隔を指などで測ってみる学習です。ゆび何個分というふうに長さの感覚をおぼえ、普遍単位である定規の学習へと入ります。みんな興味を持って測っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/2 教科書配付
発育測定6年
伝統工芸体験5年
9/3 発育測定5年
委員会
避難訓練地震・津波(大阪880万人訓練)
9/4 発育測定4年
1〜3年、4−2、5・6年は、給食終了後13:30頃下校。4−1は、5時間目終了後14:40頃下校(授業研究会のため)
9/5 発育測定3年
9/6 発育測定2年