いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!

6年 すくすくテスト

今日5、6年生が取り組んだ教科横断的な問題は、 複数の文書や資料から情報を読み取ったり、問いに対して判断 の根拠や理由を明確にして自身の考えを表現したりする力を問う問題です。じっくり落ち着いて問題に取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 すくすくテスト

いつもと違う問題形式に5年生の皆さん、少し戸惑い気味でしたが、あきらめずに、最後までがんばろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年2組体育

<div dir="auto"></div>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつに関わる名言

「人に好感を持たれたければ、誰に対してもあいさつをすることだ。あいさつほど簡単でたやすいコミュニケーション方法はない」
デール・カーネギー(作家)

4年2組理科

タブレット端末の利点の一つに「保存性」があります。一定期間に同じ植物を撮影し続け、それらを時系列で並べ比較することで変化が見えてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

運営に関する計画

学校安全

全国体力・運動能力調査

教員の働き方改革

オンライン学習関係