いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!

1年1組 図画工作

かたつむりはパスを使って描き、紫陽花は和紙をちぎって貼り付けていきます。立体感のある紫陽花は本物のようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年1組 理科

今日の問いは「植物の体はどんなつくりになっているのかな?」です。お家や学校で育てた植物を思い出して、予想をだしあっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年1組 栄養指導

今日は他校の栄養教諭に来校頂き、指導を受けました。給食バイキングということで、たくさんの品から4品だけ選んで、自分だけの給食メニューを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科3

グループに分かれて熱心に調査する子ども達です。今日の活動を通して、生物多様性に気づくことができたようです。
※生物多様性とは〜様々な生きものが、異なる環境で自分たちの生きる場所を見つけ、互いに違いを活かしながら、つながり調和していること
画像1 画像1

4年 理科2

準絶滅危惧種のジュウサンホシテントウ、キオビツチバチ、ホウネンエビ等、123種見つかりました。喜連北小学校の自然は大変豊かなことが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/23 懇談会案内配布
6/26 クラブ活動4

運営に関する計画

学校安全

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

オンライン学習関係

大阪市小学校学力経年調査