いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!

3年1組 理科

今日の問いは「植物の体はどんなつくりになっているのかな?」です。お家や学校で育てた植物を思い出して、予想をだしあっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年1組 栄養指導

今日は他校の栄養教諭に来校頂き、指導を受けました。給食バイキングということで、たくさんの品から4品だけ選んで、自分だけの給食メニューを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科3

グループに分かれて熱心に調査する子ども達です。今日の活動を通して、生物多様性に気づくことができたようです。
※生物多様性とは〜様々な生きものが、異なる環境で自分たちの生きる場所を見つけ、互いに違いを活かしながら、つながり調和していること
画像1 画像1

4年 理科2

準絶滅危惧種のジュウサンホシテントウ、キオビツチバチ、ホウネンエビ等、123種見つかりました。喜連北小学校の自然は大変豊かなことが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 理科1

今日は環境科学研究センターの皆様にお越し頂き、本校敷地に生息する様々な生き物について調査しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/29 クラブ活動8
2/2 1年生、2年生、3‐1、4‐2、5‐2、6‐2 13:00下校
3-2 4-1 5-1 6-1 14:45下校

運営に関する計画

学校安全

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

教員の働き方改革

オンライン学習関係

大阪市小学校学力経年調査