今日の授業風景【3年生】![]() ![]() 主語と述語だけの文を作ってから,「いつ」「どこで」「なにを」などの修飾語を付け足して,作った文を詳しくしていきます。 ぜひ,子どもたちのノートを見てあげてくださいね。 今日の授業風景【3年生】![]() ![]() ![]() ![]() 今日のめあては「心にのこったじんざの行動やその理由を話し合い、じんざがどんな人物かを考えよう」です。 グループになって,じんざの人物像について話し合っていました。 運動会リハーサル【3年生】![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業風景【3年生】![]() ![]() ![]() ![]() 風呂敷を題材に,日本の文化の良さについて学習しました。 ところで,なぜ「風呂敷」というか知っていますか? 答えは,子どもたちに聞いてみてくださいね。 今日の授業風景【3年生】![]() ![]() ![]() ![]() 好きなものを英語で伝える学習をしていました。 実習生も参加していました。 |
|