★☆★保護者のみなさま 来校の際は入校証のご提示をお願いします★☆★

2年生「水遊び」

画像1 画像1
画像2 画像2
6月末から始まったプールの学習を通して、子どもたちは「もぐる」や「浮く」といった動きに慣れてきた様子が見られます。授業の最後の方には、余った時間で子どもたちが好きな宝探しや鬼ごっこなどをすることもあります。残り少ないプールの学習も楽しんでいきましょう!

にこにこ「チョッキンパでかざろう!」1年生

画像1 画像1
図工科の学習では、折り紙で飾り切りをしました。折って、きって、開いたら、どんな形になるかなと考えながら作っていました。
はさみの持ち方や使い方も約束を守って安全に学習することができました。
素敵な飾りが出来上がりましたね!

にこにこ「給食の時間」1年生

画像1 画像1
昨日、栄養の先生が給食の時間に『冬瓜』を見せてくれました。
「どんなあじかな?」「なにいろかな?」とわくわくして今日の給食でいただきました。美味しかったようで、スープもおかわりしていました。
明日のクイズも楽しみですね!

輝け!5年生 暑い日の過ごし方

画像1 画像1
画像2 画像2
夏真っ盛り!
暑さのため、プールの授業や運動場で遊ぶことができない日が続いています。

それでも子どもたちは、教室の中でみんなでできる遊びを考えて楽しむ姿が見られます。

今日は「何でもバスケット」や「カフート」をして楽しんでいました!

7月10日(木)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鶏肉のからあげ
ハムととうがんの中華スープ
きゅうりのピリ辛あえ
黒糖パン
牛乳

エネルギー 620kcal たんぱく質 25.5g 脂質 26.3g 糖質 65.3g

「とうがん」
今日は、夏が旬の「冬瓜(とうがん)」が出ました。夏が旬ですが「冬」という漢字が入ります。今日の冬瓜は、岡山県産と鹿児島県産を使用しました。1年生の教室で感想を聞くと、「大根みたいな味がする!」「見た目は緑やけど、中身は透明なんや!」「ほわほわした味!」などの意見が出ました。次は16日「とうがんの煮もの」で出てきます。

【食育クイズ】
きゅうりの漢字はどれでしょう。
1、甜瓜
2、西瓜
3、胡瓜

正解は…
▼ここを クリック!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
7/14 学期末懇談会・C-NET
7/15 学期末懇談会・さくぽん読み聞かせ(4・5・6年)
7/16 フッ化物洗口(4年)
7/17 終業式・給食終了
7/18 夏季休業開始

お知らせ

学校だより

学習者用端末等について

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

学校評価

学校協議会

運営に関する計画

学校生活のきまり

いじめ対策・防止基本方針

学校安心ルール

事務室より

給食関係

保健関係