今日の授業風景【4年生】今回は「せかいいちうつくしいぼくの村」という物語文を学習します。 今日は,物語のあらすじを捉えた後,心に残ったところについて感想を少しだけ交流しました。 今日の授業風景【4年生】マットや跳び箱の練習をしていました。 今日の授業風景【1年生】2月までは,緊急事態宣言中だったこともあり,歌ったり鍵盤ハーモニカやリコーダーを演奏したりする活動は控えていましたが,3月からは再開です。 子どもたちは,楽しそうに歌を歌っていました♪ 今日の授業風景【4年生】どのグループも,聞き手に伝わるように間のとり方や強弱の付け方などを工夫しました。 HPに載せることができるサイズの発表があったので,1つだけですが…。 「調べたことをほうこくしよう」←クリックで再生(PCのみ) 今日の授業風景【4年生】学習をはじめる前に,「自分の気づきや感想をメモしている子がいました。」「考えをもちながら学習することは素晴らしいことですね。」という話をしました。 すると,学習後には何人かの子どもたちがノートにメモをしていました。 友だちの良いところをすぐに取り入れる行動力にとても感心しました。 |
|