★☆★保護者のみなさま 来校の際は入校証のご提示をお願いします★☆★

今日の授業風景【5年生】

画像1 画像1
 今日の理科では,食塩とミョウバンの溶ける量に限りがあるかどうかを調べていました。
 結果はどうだったのでしょうか?

今日の授業風景【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が体力づくりに励んでいました。

今日の授業風景【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が,パソコン室で学習していました。
 プログラミングソフトの「Scratch(スクラッチ)」を使って,図形を描いているようです。
 思い通りに描けたのでしょうか?

5年 算数科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月11日(金)算数科「身の回りのものの円周を調べよう」で、学校の中にある円のものを探して、そのものの円周を調べました。照明の柱は、まわりにあるパイプをよけて調べる必要があったので、少し苦労していました。円周を調べた後、円の直径を計算して求めました。

5年 出前授業〜プログラミング〜

画像1 画像1
画像2 画像2
桜宮小学校にペッパー君がやってきました。あいさつや簡単な会話文などをパソコンを使って、プログラムをし、ペッパー君を実際に動かしてみました。声の高さや細かい手の動きまでプログラムをすることができ、集中して取り組んでいました。自分の思い通りに動いた時には満足そうにしていました。3学期にも出前授業をしていただく予定です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/8 C-NET
3/10 なタ(卒業を祝う会)・コラボ(2・4・6)
3/12 プログラミング(5年)

お知らせ

学校だより

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

時間割

双方向オンライン学習

キャリア・パスポート

学校評価