★☆★保護者のみなさま 来校の際は入校証のご提示をお願いします★☆★

今日の授業風景

 5年生が,英語の学習をしていました。
 今日は,パフォーマンス・テストをしているようです。
 パフォーマンス・テストとは,知識やスキルを使いこなすことができているかを評価するためのテストのことです。
 子どもたちは,「When is your birthday?」や「What do you want for your birthday?」という質問に答えていました。
画像1 画像1

今日の授業風景

 4時間目は,5年生が理科室で実験をしていました。
 今回は「めだかの習性」「メダカのたまご」「メダカの体のつくり」を観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景

 今日は5年生が,C-NET(Osaka City Native English Teacher)のクリス先生と一緒に英語の学習をしていました。
 今回は「When is your birthday?」の学習をしていました。
画像1 画像1

5年 田んぼ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月下旬から7月上旬に「中干し」という作業をするそうです。桜宮小の田んぼでもやってみました。「中干し」は根腐れを防ぐことと土の中の有害ガスを抜くことが目的だそうです。勢いよく流れ出る水をみて、5年生のみんなは大興奮でした。

また、田んぼ近くの照明にカラスの巣がありました。でも、住人はスズメでした。なぜなのでしょう?

今日の授業風景

 5年生が図工をしていました。
 紙粘土を使って「粘土 DE お弁当」に取り組んでいるところでした。
 できあがりが楽しみですね。
 子どもたちは,もちろん全集中でした。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/8 C-NET
3/10 なタ(卒業を祝う会)・コラボ(2・4・6)
3/12 プログラミング(5年)

お知らせ

学校だより

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

時間割

双方向オンライン学習

キャリア・パスポート

学校評価