プール開き【6年生】
今日は,6年生のプール開きの日でした。
コロナウイルス感染症対策をしながらのプール水泳なので,いつものようにとはいきませんが,それでも子どもたちは,小学校生活最後のプール水泳の学習を楽しんでいる様子でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業風景
6年生の教室から…。
今日は「防災ポスターを作ろう」という学習をしていました。 それぞれがタブレットを活用して,情報を収集しています。 必要な情報を集めることができたのでしょうか? ポスターの完成が楽しみです。 ![]() ![]() 動く!今日の授業風景
6時間目は,運動場で6年生が桜の力に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業風景
6年生が,理科室で実験をしていました。
今日は,「気体検知管の使い方」を学習するようです。 実験前と実験後の写真を見てみると,変化がよくわかりますね。 気体検知管を使って,どんなことを調べるんでしょうね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業風景
今日は,6年生の教室から…。
午後の1時間目の学習は理科でした。 「根が取り入れた水は,どこを通って,植物の体に行きわたるのだろうか。」という学習をしていました。 学習園で育てた,ジャガイモの茎や葉をカッターナイフで切って調べると…。 水の通り道が,赤く染まっているのがわかるでしょうか? 調べた結果,「植物には,根から茎,茎から葉へと続く,水の通り道がある」ことがわかりました。 ![]() ![]() |
|