動く!今日の授業風景
6時間目は,運動場で6年生が桜の力に取り組んでいました。
今日の授業風景
6年生が,理科室で実験をしていました。
今日は,「気体検知管の使い方」を学習するようです。 実験前と実験後の写真を見てみると,変化がよくわかりますね。 気体検知管を使って,どんなことを調べるんでしょうね。 今日の授業風景
今日は,6年生の教室から…。
午後の1時間目の学習は理科でした。 「根が取り入れた水は,どこを通って,植物の体に行きわたるのだろうか。」という学習をしていました。 学習園で育てた,ジャガイモの茎や葉をカッターナイフで切って調べると…。 水の通り道が,赤く染まっているのがわかるでしょうか? 調べた結果,「植物には,根から茎,茎から葉へと続く,水の通り道がある」ことがわかりました。 動く!今日の授業風景
6年生が,運動場で体育をしています。
まずは,準備運動から…。 ラジオ体操をして体をほぐします。 その後は,「ジンギスカン」の軽快なリズムに乗って,なわとびをしていました。 今日の授業風景
運動場から軽快な音楽が流れています。
覗いてみると,6年生がなわとびをしていました。 リズムなわとびです。 1人でも練習できるので,これからの体力づくりにはいいかもしれないですね。 |
|