★☆★保護者のみなさま 来校の際は入校証のご提示をお願いします★☆★

植物の体にある水のゆくえ 6年生

理科の学習で、植物についての実験をしていました。根から吸収し葉まで送られた水が、その後どうなっていくのかを確認していました。自分の予想と比べて、結果はどうでしたか。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
理科「植物のつくり」の学習で、ビニル袋でおおった植物の様子を観察しました。日向においてある植物からは、すぐに反応が見られ、その変化をよく見て、ワークシートに描き写していました。

がんばれ!! 全国学力・学習状況調査 6年生

画像1 画像1
今日は6年生の「全国学力・学習状況調査」です。1時間目に国語、2時間目に算数、3時間目は学習状況などについての質問に答えていく時間となっています。長い時間ですが、最後まであきらめずがんばりましょう!!
画像2 画像2

お弁当 Part2 6年生

今日は今年度2回目のお弁当の日でした。雨が続いてばかりですが、少し遠足気分になり、楽しいランチタイムを過ごすことができました。お弁当のご準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いろいろな正多角形 6年生

正五角形や正六角形など、それぞれの正多角形が線対称な図形なのか、点対称な図形なのかを調べ、発表していました。発表している子は理由も入れながら、みんなに解りやすく説明していました。説明ができるということは、線対称や点対称の特徴を理解しているってことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
10/1 運動会全体練習予備日・委員会(運動会準備)・名前を書く日
10/2 運動会
10/3 運動会予備日
10/4 代休

お知らせ

学校だより

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

双方向オンライン学習

学校評価

いじめ防止基本方針

安全マップ