5年生 家庭科 ミシンにトライ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽科 『レッツゴーのリズムを使って音楽づくり』![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちはレッツゴーのリズムを使って音楽づくりをしています。「四拍ずらして続けてみよう。」「ちょっと速くリズムを打ってみよう。」など、グループで手拍子を打ちながら、リズムのずらし方や速さなどを工夫しています。 発表会に向けて、どのクラスも練習中です。 5年生 運動会に向けて![]() ![]() 約1か月後の本番に向けて、これからソーランの練習に一生懸命取り組んでくれることを期待しています! 5年生 図画工作科![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 発育測定![]() ![]() ![]() ![]() 身長と体重をはかったあと、保健室の先生から『メディアとの付き合い方』についての話がありました。教室に戻った後、「依存症の怖さがわかった。」「これからはゲームの時間を減らして家族との時間を大切にしたい。」など、感想を発表しました。 ご家庭でも、テレビを観る時間、ゲームやSNSをするときの約束などについて話していただけると有難いです。 |