はじめての てすと
5月11日(木)
1年生が、小学校に入学して初めての「さんすう てすと」をしていました。 これまで学習したことをしっかり身につけることができたかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ひらがなの おけいこ
5月8日(月)
長いお休みの後ですが、しっかり学習をしています。 1年生は、ひらがなもたくさん書けるようになってきています。書き終わった子は、先生に見てもらっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はなしあって かんがえよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生が、グループごとに集まって相談しています。 国語の「あいうえおのうた」を発表する時、どんなふりつけをするか話し合っているのです。 どんなふりつけになったかな。 あそびながら うたいましょう
4月28日(金)
1年生が音楽の時間に、セブンステップス(アメリカの遊び歌)にあわせて動作をする遊びをしていました。 曲のテンポを速くしても、のりのりで動くことができていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() あいうえおの うた
4月26日(水)
口の形に気をつけて、文を読みました。 ありのこ あちこち あいうえお いしころ いろいろ あいうえお うしさん うとうと あいうえお えんそく えいえい あいうえお おひさま おてんき あいうえお みんなの前で発表してくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|