4年 9月1日の課題
【国語】
・音読 P.110〜113まで ・「ふしぎ」「よかったなあ」 2回 ・漢字学習「機」「飯」ドリル・ノートに書きこむ。 【算数】 ・教科書P.139 ア〜ウまで 算数ノートに P.148を見て答え合わせ 4年 8月31日の課題
【国語】
・音読 P.110〜113まで 「ふしぎ」「よかったなあ」 2回 ・漢字学習 「争」「給」ドリル・ノートに書きこむ。 【算数】 ・計算ドリル5 らくらくノートに ステップ1 1〜6まで お願いやお礼の手紙を書こう![]() ![]() ![]() ![]() 学習のまとめとして、私(校長)宛に手紙を書いてくれました。 一人一人心を込めて書いてくれたことが伝わってきました。 プール
7月16日(金)
先週は雨が多く、なかなかプールでの水泳指導ができませんでしたが、今週はゲリラ豪雨を避けながら、プールでの学習ができています。 例年に比べて、実施回数も制限されましたが、今年プール水泳を実施したことを、次年度につなげていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ティーボール
7月6日(火)
4年生が、体育でティーボールというベースボール型のゲームに取り組んでいました。 メジャーリーグでの大谷選手の活躍に注目が集まっている中、子どもたちにも興味深いゲームかもしれません。 友達の応援を受けて、かっ飛ばしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|