4年生 9/2の学習
【国語】
・音読 教科書P110〜113まで 「ふしぎ」「よかったなあ」 2回 ・漢字学習 「泣」「別」ドリル・ノートに書き込む。 【算数】 ・教科書p139 エ〜p141 セまで 算数ノートに p148を見て答え合わせ 4年 9月1日の課題
【国語】
・音読 P.110〜113まで ・「ふしぎ」「よかったなあ」 2回 ・漢字学習「機」「飯」ドリル・ノートに書きこむ。 【算数】 ・教科書P.139 ア〜ウまで 算数ノートに P.148を見て答え合わせ 4年 8月31日の課題
【国語】
・音読 P.110〜113まで 「ふしぎ」「よかったなあ」 2回 ・漢字学習 「争」「給」ドリル・ノートに書きこむ。 【算数】 ・計算ドリル5 らくらくノートに ステップ1 1〜6まで お願いやお礼の手紙を書こう![]() ![]() ![]() ![]() 学習のまとめとして、私(校長)宛に手紙を書いてくれました。 一人一人心を込めて書いてくれたことが伝わってきました。 プール
7月16日(金)
先週は雨が多く、なかなかプールでの水泳指導ができませんでしたが、今週はゲリラ豪雨を避けながら、プールでの学習ができています。 例年に比べて、実施回数も制限されましたが、今年プール水泳を実施したことを、次年度につなげていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|