折れ線グラフ
5月10日(火)
4年生の算数は、学年3分割の少人数授業で、「折れ線グラフと表」の学習を進めています。 習熟担当の先生が、ポイントをわかりやすくまとめたプリントを作ってくれました。「目指せ、算数マスター!」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 絵のぐでゆめもよう
5月6日(金)
4年生は、パスや絵のぐでいろいろな表し方を試しました。その中からお気に入りの部分を選んで切り取り画面を構成していくコラージュの表現を楽しんでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 少人数授業
4月27日(水)
4年生の2クラスを3グループに分けて、算数で少人数授業を行っています。 折れ線グラフの学習で、グラフの書き方で大切なことを一つずつ確認していくので、学級単位で学習を進めるより少人数学習で進めるほうが、より丁寧に指導できます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年体育
4月22日(金)
4年生は、体育で短距離走や鉄棒運動に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年書写
4月21日(木)
4年生になって初めての毛筆書写の時間。まずは横画、縦画の基本から練習を始めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|