絵のぐでゆめもよう
5月6日(金)
4年生は、パスや絵のぐでいろいろな表し方を試しました。その中からお気に入りの部分を選んで切り取り画面を構成していくコラージュの表現を楽しんでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 少人数授業
4月27日(水)
4年生の2クラスを3グループに分けて、算数で少人数授業を行っています。 折れ線グラフの学習で、グラフの書き方で大切なことを一つずつ確認していくので、学級単位で学習を進めるより少人数学習で進めるほうが、より丁寧に指導できます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年体育
4月22日(金)
4年生は、体育で短距離走や鉄棒運動に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年書写
4月21日(木)
4年生になって初めての毛筆書写の時間。まずは横画、縦画の基本から練習を始めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() パスで表そう
4月15日(金)
4年の教室をのぞくと、図画工作の時間で、パスを使って点をうったり線を重ねたりしてカード大の画用紙に自由に表現していました。 得意げに「校長先生、これ見て。」と、自分の作品を見せてくれる子がいました。お気に入りの表現ができたのだなと思いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|