来校する際は、必ず保護者証をご持参ください。

5年生「整数と小数のしくみをまとめよう」

次は、13ページの分です。
12ページの学習とくらべると、何か気がつくことがあるかもしれません。
くらべながら取り組んでみてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 自主学習

5年生のみなさんこんにちは!

毎日とっても天気がいいですね!
キラキラかがやく青空や、いっせいに咲き出した花、
元気いっぱいの植物たちを見ていると、
心に栄養をもらった気分になります。
家の中ばかりでいやになってきたら、
少し外に目を向けてみようかな、と思います。
みなさんは、どんな方法で気分てんかんしていますか?

さて、今週もいっぱい学習しましょう!
今週は算数の「整数と小数のしくみをまとめよう」と、
「直方体と立方体の体積」のノートをアップしていきます。
そして、社会のノートもじゅんびできしだいアップしていきますね。

では、今日の学習です。
算数の教科書12ページに書きこみながら学習しましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生算数「整数と小数のしくみをまとめよう」

教科書11ページに書きこみながら読んでくださいね。

学習動画
算数 整数と小数のしくみをまとめよう(前にのせた動画と同じです)



画像1 画像1
画像2 画像2

5年生のみなさんへ

4月23日(木)

 こんにちは!
 昨日とどけた課題は見ましたか?早速取り組んでいる人もいると思います。その調子!
 まだの人は、今日から始めていきましょう!

 それでは、昨日予告していた、自主学習の課題です。
 算数の「整数と小数のしくみをまとめよう」の単元をノートにまとめたものを写真にとっています。
 教科書の9〜10ページに書きこみながら読んでください。
 また、ノートに写して学習してみてもいいですね。

 さらに、動画も見ておきましょう。
算数 整数と小数のしくみをまとめよう



画像1 画像1
画像2 画像2

重要 5年12〜14日配布の課題について(訂正)

5年生児童・保護者の皆様

 4月12〜14日に配布いたしました課題について、訂正がございます。

 学年だよりの右側「休業中の課題」の国語、2つ目の星マークに「漢字スキル…2書きこみ」という項目があります。この「2」というのが間違いでした。正しくは「4」です。4ページの4年生の復習をしてください。

 本日配布いたしました5月6日までの課題にも「漢字スキルの4ページ書きこみ」を出していますが、重複して出してしまっていますので、書きこむのは1回だけでけっこうです。

 間違った説明で、子どもたちや保護者の皆様を混乱させてしまい、たいへん申し訳ありませんでした。お詫びして、訂正させていただきます。

 たくさんの課題がありますが、少しずつ取り組んでいってください。
 他にも何かご不明な点がございましたら、学校までご連絡ください。

5年生担任一同


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

各種案内

感染症対応関係

学年からのお知らせ

学校だより

ほけんだより

運営に関する計画

研究活動

がんばる先生支援研究

学校協議会

生活指導

校長経営戦略支援予算

教育委員会関係