スクラッチアート
5年生の図画工作の作品です。
カラフルな下地に特殊な塗料をコーティングした紙で、先のとがった用具で、削り取りながら表現しました。 削り取ることで、鮮やかな色が現れるのが楽しくて、いろいろと想像の翼を広げながら表現しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外国語(英語)の学習
5月12日(水)
5年生が、英語の学習をしていました。 C−NET(大阪市・ネィティブ・イングリッシュ・ティーチャー)と学級担任の先生が、ティーム・ティーチングで指導しています。 子どもたちが英語学習に取り組む時の意欲は、とても高いように感じます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 発芽に必要な条件は・・・
4月30日(金)
5年生は、理科で「種子が発芽する条件」について実験で確かめています。 今日の学習では、水と発芽の関係について実験結果から考察していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テストに集中![]() ![]() 緊急事態宣言中ですが、子どもたちは自宅学習と学校での対面授業を並行して実施しながら、各学年の内容を学んでいます。 5年生の教室では、立体の体積の単元のテストをしていました。どの子も集中して真剣に取り組んでいました。 世界の国々について知ろう
4月28日(水)
5年生が社会科で、世界の国々や地理についてクイズ形式で学習していました。 盛り上がっていました。 子どもたちは、先生やクラスのみんなと教室で学習するのが、やっぱり楽しいようです。 ![]() ![]() |
|