犯罪被害・非行防止教室
6月13日(月)
中央少年サポートセンターの方に来ていただき、5年生に犯罪被害防止や非行防止についてのお話をしていただきました。 学習したことを生かし、安心安全に毎日を過ごしたいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の成り立ち
6月3日(金)
5年生が国語で、「漢字の成り立ち」について学習していました。 漢字の習得は、子どもたちにとってたいへんな作業かもしれません。その漢字の成り立ちと結び付けて学習することで、より定着しやすくなります。 さすが5年生、ノートもきちんとまとめられています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 詩のイメージ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生が詩から思い浮かべたイメージを絵に表しました。 一人一人の個性が表れていますね。 誕生日をたずねあおう
5月30日(月)
5年生の外国語の授業です。 日にちをたずねる言い方を学習していました。デジタル教材も有効的に活用しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 農業について知ろう
5月25日(水)
5年生は、農業について学習しています。5年生の社会科では、日本の主な産業について学習します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|