来校する際は、必ず保護者証をご持参ください。

漢字の成り立ち

6月3日(金)

 5年生が国語で、「漢字の成り立ち」について学習していました。
 漢字の習得は、子どもたちにとってたいへんな作業かもしれません。その漢字の成り立ちと結び付けて学習することで、より定着しやすくなります。

 さすが5年生、ノートもきちんとまとめられています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

詩のイメージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

 5年生が詩から思い浮かべたイメージを絵に表しました。

 一人一人の個性が表れていますね。

誕生日をたずねあおう

5月30日(月)

 5年生の外国語の授業です。
 日にちをたずねる言い方を学習していました。デジタル教材も有効的に活用しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

農業について知ろう

5月25日(水)

 5年生は、農業について学習しています。5年生の社会科では、日本の主な産業について学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年遠足

5月19日(木)

 5年生は、春の遠足で奈良公園を訪れました。
 子どもたちは、東大寺の見学では、南大門や大仏殿の壮麗さに目を見張っていました。
 少し気温が上がりましたが、湿度は比較的低く爽やかな初夏の風が感じられる中、最後までしっかり歩くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/27 新入生物品販売 10時〜11時

学校だより

ほけんだより

運営に関する計画

がんばる先生支援研究

PTA

全国学力・学習状況調査

学校協議会

生活指導