1ねんせい かえりのかい

画像1 画像1
7がつ 31にち きんようび

1がっきも あと 1しゅうかんを のこすところと なりました。
 
いろいろなことが できるように なりました。

あさのかいや かえりのかいの しかいも じぶんたちで しています。

かえりのかいでは、ともだちの よいところを たくさん みつけて はっぴょうを しています。

このようにして、ともだちと すごしながら、おおくの けいけんをする 1ねんせいは、6がつからでは ありますが、ほんとうに せいちょうしたと かんじることが できます。


1ねんせいの せんせいより

1年生 あさがおのおしばな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7がつ 31にち きんようび

1ねんせいが そだてている あさがおの おしばなを つくりました。

かみに あさがおを はさんで、くりあふぁいるに はさみます。

はさみの もつところで、あさがおを こすります。

すると きれいな おしばなが、みじかい じかんで つくることが できます。

みんな、きれいな おしばなを つくることが できました。

せいかつかの 「あさがおのがくしゅう」として、とじて もちかえる よていです。

たのしみに まっていて ください。



1ねんせいの せんせいより

パズルであそんだよ

7がつ 30にち もくようび

6ねんせいが ずこうの じかんに つくった ぱするで あそばせて もらいました。

6ねんせいが 1ねんせいの きょうしつに もってきて くれました。

ほんとうなら、いっしょに あそんで もらうことが できるのですが、きょうしつに おおくの にんずうが はいることが できないので、1ねんせいだけで あそびました。

むずかしいものや かんたんなもの、かわいいものなど いろいろな ぱずるを たのしみました。

はやく 6ねんせいの おにいさんや おねえさんと あそぶことが できたらいいなと おもいます。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のあさがお

画像1 画像1
画像2 画像2
7がつ29にち すいようび

1ねんせいが まいにち そだてている あさがおです。

たくさんの きれいな はなを さかせました

とても あざやかないろや うすくて きれいな いろなど いろいろな いろの はなを さかせました。

これも、1ねんせい みんなが あいじょうを こめて おせわを したからだと おもいます。

やすみじかんの たびに、あさがおを みにいく こどもたち。

あめが つづいて、みずやりを しない ひも ありましたが、あさがおのことは いつも きにかけて いました。

あすからは、いえで おせわの つづきをします。

たねをとって、のこしておいて くださいね。



1ねんせいのせんせいより


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/23 給食終了
3/24 修了式 11:40下校

いじめ防止について

働き方改革関係

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

運営の計画

学校協議会

校長経営戦略支援予算

学校だより

校長だより

お手紙

令和2年度 がんばる先生支援事業

学校と家庭における双方向通信