輝くプログラミング学習

画像1 画像1
画像2 画像2
1月29日(金)
 プログラミング学習として『True True』を行いました。タブレットを使わないで行えるシンプルなものですが、子どもたちはどのように動かそうかとよく考えて活動していました。

輝く国語科発表準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 今、国語では各班で独自のアンケートを実施し、タブレットを使ったり、表やグラフにまとめたりしてアンケート結果から考えられることについて発表の準備をしています。自分たちで考えるアンケートを行い、集計をとることが楽しいみたいで、積極的に活動に取り組んでいます。

輝く・図工制作

1月26日(火)

 図工の学習「ゆめいろランプ」では、カラフルな色紙やエアーキャップなど様々な材料を貼り付けて、色とりどりのランプを作っています。

 どんな模様を作ろうか、どんな風に光るのか・・・一人一人が試行錯誤しながら、夢中になって取り組んでいます。
 色々なアイデアがたくさんつまったランプの完成が非常に楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

輝く理科実験

画像1 画像1
画像2 画像2
1月25日(月)
 今日は理科の「もののあたたまり方」という単元で、実験を行いました。鉄板に蝋をぬり、温めることで、どのように温まっていくかを調べる実験です。予想通りの児童も実験の反応にはとても関心がある様子で、しっかりと考察までできていました。

輝く給食感謝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
1月25日(月)
 日頃、美味しい給食を作ってくださる給食調理員の方々に感謝の気持ちを伝えました。各クラス1枚の感謝状を手渡す姿は感謝の思いにあふれていました。
「いつも美味しい給食ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/17 卒業式予行
3/18 卒業式前日準備 13:30下校(5年生 15:00ごろ下校)
3/19 卒業式

いじめ防止について

働き方改革関係

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

運営の計画

学校協議会

校長経営戦略支援予算

学校だより

校長だより

お手紙

令和2年度 がんばる先生支援事業

学校と家庭における双方向通信