いろいろな棒グラフを考えよう(3年)
今日は、3年生の算数の授業を見させてもらいました。
いろいろな棒グラフから、その特徴を見つける内容でした。 全体が分かりやすいグラフ・・ クラスの様子が分かるグラフ・・ 表し方によって、そのグラフの特徴がよく分かりますね! プール3年
3時間目は、3年生がプールに入りました。
プールサイドもかなり熱くなっていたので、2本のホースからずっと水を出しっぱなしにして水をかけていました。 子どもたちには、水分補給する時間を取りながら無理のない範囲で水泳を行いました。 最後にやった『宝さがし』は、やっぱり盛り上がりました。 なかなかいい勝負でしたね! 慣用句を使おう(3年) 6月27日(月)
今日は3年生の国語の授業を見させてもらいました。
学校で習った慣用句を使って、短文を考える学習です。 「問題が分からなくて、頭をひねる」 「人がねこのひたいを通る」・・・?! 慣用句を正しく使うのは、けっこう難しいですね・・ 子どもたちが自由に考えた短文は、いろいろあって盛り上がっていました。 プール(3年)
午後からは、3年生の2クラスがプールに入っていました。
久しぶりに学校のプールに入って、みんなは少し興奮ぎみ! 3年生は、水慣れから泳ぎに移っていく学年です。 今年は、しっかりと泳げるようになってくださいね! 3年 遠足綺麗な花とバラの良い薫りが漂ってます。 |
|