9月3日 4年生課題
9月3日(金)4年生の課題!!
学校に通っている時間(8:30〜15:30)は、休憩を取り入れながら家庭で学習しよう!! ※Teams(チームズ)オンラインでの朝の会です(8:30〜8:45) (5分前には参加してください) ●1時間目(8:45〜9:30) 1・2組・・・Teams(チームズ)でオンライン授業 社会 (5分前には参加してください) 3・4組・・・漢字「利」「刷」「印」「置」 漢ド書き込み・ノートにする ●2時間目(9:40〜10:25) 算数 P.132 P.133「しっかりチェック」ノートにする 答え合わせもする ●3時間目(10:45〜11:30) 1・2組・・・漢字「利」「刷」「印」「置」 漢ド書き込み・ノートにする 3・4組・・・Teams(チームズ)でオンライン授業 社会 (5分前には参加してください) ●4時間目(11:40〜12:25) 国語 P.15「漢字の練習」をノートにする 答え合わせもする ●5時間目(13:30〜14:15)←始まる時間が違います!! 1・2組・・・Teams(チームズ)でオンライン授業 算数(5分前には参加してください) 3・4組・・・デジタルドリル 外国語(QRコードから入りましょう) 5.くだもの・野さい 「5-1-1」〜「5-1-3」 ●6時間目(14:45〜15:30) 1・2組・・・デジタルドリル 外国語(QRコードから入りましょう) 5.くだもの・野さい 「5-1-1」〜「5-1-3」 3・4組・・・Teams(チームズ)でオンライン授業 算数 (5分前には参加してください) 各時間早く終わったら、本を読んだり、自主学習をしたりして過ごしましょう☆ 9月2日 4年生課題
9月2日(木)4年生の課題!!
学校に通っている時間(8:30〜15:30)は、休憩を取り入れながら家庭で学習しよう!! ※Teams(チームズ)オンラインでの朝の会です(8:30〜8:45) (5分前には参加してください) ●1時間目(8:45〜9:30) 1・2組・・・漢字「兵」「隊」「輪」「改」 漢ド書き込み・ノートにする 3・4組・・・Teams(チームズ)でオンライン授業 算数 (5分前には参加してください) ※定規と三角定規を用意しましょう ●2時間目(9:40〜10:25) 算数 P.130 P.131「しっかりチェック」ノートにする 答え合わせもする ●3時間目(10:45〜11:30) 1・2組・・・Teams(チームズ)でオンライン授業 算数 (5分前には参加してください) ※定規と三角定規を用意しましょう 3・4組・・・漢字「兵」「隊」「輪」「改」 漢ド書き込み・ノートにする ●4時間目(11:40〜12:25) 国語 P.137「漢字の練習」をノートに写す 答え合わせもする ●5時間目(13:30〜14:15) 1・2組・・・デジタルドリル 外国語(QRコードから入りましょう) 3.天気・自然 「3-1-1」〜「3-2-1」 4.気分・様子 「4-1-1」〜「4-2-1」 3・4組・・・Teams(チームズ)でオンライン授業 社会 (5分前には参加してください) ●6時間目(14:45〜15:30) 1・2組・・・Teams(チームズ)でオンライン授業 社会 (5分前には参加してください) 3・4組・・・デジタルドリル 外国語(QRコードから入りましょう) 3.天気・自然 「3-1-1」〜「3-2-1」 4.気分・様子 「4-1-1」〜「4-2-1」 各時間早く終わったら、本を読んだり、自主学習をしたりして過ごしましょう☆ 9月1日 4年生課題
9月1日(水)4年生の課題!!
学校に通っている時間(8:30〜15:30)は、休憩を取り入れながら家庭で学習しよう!! ※Teams(チームズ)オンラインでの朝の会はありません(8:30〜8:45) ●1時間目(8:45〜9:30) 1・2組・・・漢字「泣」「別」「勇」「軍」 漢ド書き込み・ノートにする 3・4組・・・Teams(チームズ)でオンライン授業 算数 (5分前には参加してください) ※定規と三角定規を用意しましょう ●2時間目(9:40〜10:25) 算数 P.128 P.129「しっかりチェック」ノートにする 答え合わせもする ●3時間目(10:45〜11:30) 1・2組・・・Teams(チームズ)でオンライン授業 算数 (5分前には参加してください) ※定規と三角定規を用意しましょう 3・4組・・・漢字「泣」「別」「勇」「軍」 漢ド書き込み・ノートにする ●4時間目(11:40〜12:25) 国語 P.123「言葉の練習」をノートに写す 答え合わせもする ●5時間目(13:50〜14:35) デジタルドリル 外国語(QRコードから入りましょう) 1.色と形 「2-1-1」〜「2-2-1」 ●6時間目(14:45〜15:30) デジタルドリル 社会(QRコードから入りましょう) 1.日本地図、県の広がり(3) 「1-3-1」〜「1-3-3」 2.ごみのしょりと利用 「2-1-1」〜「2-1-3」 各時間早く終わったら、本を読んだり、自主学習をしたりして過ごしましょう☆ 8月31日 4年生課題8月31日(火)4年生の課題!! 学校に通っている時間(8:30〜15:30)は、休憩を取り入れながら家庭で学習しよう!! ●1時間目(8:45〜9:30) 漢字「飯」まで 漢ド書き込み・ノートにする ●2時間目(9:40〜10:25) Teams(チームズ)でオンライン授業(5分前には参加してください) 健康観察+算数 ※定規と三角定規を用意しましょう ●3時間目(10:45〜11:30) 算数 P.97「たしかめポイント」ノートにする P.101 P.102「ふくしゅう」ノートにする ●4時間目(11:40〜12:25) 国語 P.112〜P.113「よかったなあ」をノートに写す 下に詩をイメージした絵をかく ●5時間目(13:50〜14:35) デジタルドリル 外国語(QRコードから入りましょう) 1.数 「1-1-1」〜「1-1-4」 ●6時間目(14:45〜15:30) デジタルドリル 社会(QRコードから入りましょう) 1.日本地図、県の広がり(1)(2) 「1-1-1」〜「1-2-3」 各時間早く終わったら、本を読んだり、自主学習をしたりして過ごしましょう☆ 校庭を観察しよう!(4年) 8月27日(金)
日中は、まだまだ暑く、マスクをして遊んでいる子どもたちが、少しかわいそうな感じもしました。
4年生が、理科の勉強で校庭の生き物を観察していました。 8月の下旬には、どんな生き物を見つけることができるでしょうか・・ 子どもたちが懸命に追いかけていたのは、“トンボ”でした。 他には、アゲハチョウやアリ、コオロギも見つかりました。 夏から秋へ、季節が変わってきていることを感じました。 |
|