ナップザック作り(6年)
6年生が家庭科室で、ナップザックをミシンで作っていました。
しるしをつけて、カラーテープをはさんで、まち針をとめて・・・ グループごとに、みんなが仲良く相談しながら作っていたのが、とてもいいなぁ・・と思いました。 ミシンを使うのは、すこし緊張していたようですが、あと一息で完成といったところでした! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 入学式準備 (6年)
27日(土)の入学式の準備を6−2、6―4の児童がしました。本当なら5年生の3月にする予定が3か月も過ぎました。
最高学年として、てきぱきと取り組む姿は頼もしく見えました。29日(月)に6−1、6−3の児童は片付けをします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学年集合写真(6年)
各学級ごとの写真を撮り終わったあとに、6年生だけ集まって集合写真を撮りました。
これは卒業アルバム用となります。 全員が集まることは今までできなかったので、記念になる写真になると思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食のお手伝い(6年)
6年生が1年生の教室に、給食の牛乳やパン、おかずを運んでくれていました。
先週までは先生方がしていたので、大助かりです。 運んだあとは、牛乳やストローを配ったり・・・ きっと1年生は、6年生にしてもらったことを覚えていると思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気体検知管の使い方を知ろう(6年) 6月9日(火)
6年生が理科室で、理科の実験をしていました。
気体の性質を調べる“気体検知管”の使い方を知る学習です。 酸素と二酸化炭素の違いを知るには、有効な道具です。 各班二人ずつと少ない人数ですが、協力しあって実験をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|