気体検知管の使い方を知ろう(6年) 6月9日(火)
6年生が理科室で、理科の実験をしていました。
気体の性質を調べる“気体検知管”の使い方を知る学習です。 酸素と二酸化炭素の違いを知るには、有効な道具です。 各班二人ずつと少ない人数ですが、協力しあって実験をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドッジボール(6年) 6月8日(月)
今日は6年生が、2クラス合同で『ドッジボール』をしていました。
クラス対抗にしたり、2クラスを混ぜたり、5年生の時のクラスにしたりと、いろいろなチームに分かれてドッジボールをしていました。 ボールが2つあったので、6年生でもけっこう気が抜けない感じでした。 感染予防に加え、暑さ対策も考えないといけないので、体育で行う種目はなかなか難しいのが現状です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽の授業の様子(6年)
4〜6年生の音楽専科の授業がスタートしました。まだ、大声で歌ったり、リコーダーを演奏したりは控えています。
今日は、リズム打ちをしたり、リコーダーの指を確認しならが曲を聴いたりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年だけの登校日 5月27日(水)
今日は6年生だけの登校日です。
6年生は、午前と午後の2回に分かれて3時間ずつの授業を行います。 授業は20人程度でしたが、どの学級の子どもたちも一生懸命に先生の話を聞いて、がんばろうという姿が見られました。 理科の専科の先生での授業も始まりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
|
|