これからますます暑くなります。帽子をしっかりとかぶり、水筒をもって登校しましょう。

気体検知管の使い方を知ろう(6年) 6月9日(火)

 6年生が理科室で、理科の実験をしていました。

 気体の性質を調べる“気体検知管”の使い方を知る学習です。

 酸素と二酸化炭素の違いを知るには、有効な道具です。

 各班二人ずつと少ない人数ですが、協力しあって実験をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッジボール(6年) 6月8日(月)

 今日は6年生が、2クラス合同で『ドッジボール』をしていました。

 クラス対抗にしたり、2クラスを混ぜたり、5年生の時のクラスにしたりと、いろいろなチームに分かれてドッジボールをしていました。

 ボールが2つあったので、6年生でもけっこう気が抜けない感じでした。

 感染予防に加え、暑さ対策も考えないといけないので、体育で行う種目はなかなか難しいのが現状です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業の様子(6年)

 4〜6年生の音楽専科の授業がスタートしました。まだ、大声で歌ったり、リコーダーを演奏したりは控えています。
 今日は、リズム打ちをしたり、リコーダーの指を確認しならが曲を聴いたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
2/1 委員会 名前の日 C-NET(4年)
2/2 入学説明会(午前:体育館) C-NET(6年)
2/3 きらきらチェック(朝)  C-NET(5年)

学校いじめ防止基本方針

お知らせプリント

運営に関する計画

全国学力学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校だより

がんばる先生支援(研究支援)

R4年度新入生関係