手洗い・十分な睡眠・しっかり食事・早寝、早起き、規則正しい生活。

Teamsの接続練習

 2年の教室では一人一台の端末を利用して、オンライン会議ツールである「Teams」の使い方について学習を進めていました。
 自分や友だちの顔が画面に出て、声までみんなに行き渡ると、教室内に歓声があがりました。その後も、チャットの使い方や、画面上で挙手ボタンを押して手を挙げることも学習しました。笑い話で、他校の先生が同じように「手を挙げたことを示してください」と言われたときに、カメラに向かって手を挙げた人がいたということも聞いています。そこは、子どもたち方が習得が早く、どの子もきちんとできていたので驚きました。
 現段階の通信状態では、動画が途切れがちとなるので、さらにスムーズになることを期待しています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業(1・2年生)

 快晴の空の下、1年生と2年生が運動場を半分ずつ使ってゲーム遊びをしていました。
 1年生は、ぬいぐるみのような柔らかいボールで、台の上にのせてあるコーンを倒す遊びです。
 2年生は、フープを転がして、それに当たらないように逃げるゲームです。1年生も2年生も、とても楽しそうにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

全国学力学習状況調査

校長経営戦略支援予算

連絡事項

いじめ関連