運動会の団体演技練習が始まってから3週間、先生のお手本を見ながら一生懸命覚えました。 休み時間や休日にも、技を練習して筋肉痛になっている子もいます。 何度も練習しているうちに、曲のリズムに合わせられるようになったり、難しい技に挑戦ができるようになったりしました。失敗しても最後まであきらめない子どもたちの姿に感心しています。 一生懸命頑張る子どもたちに応援をよろしくお願いします。 SDGs
SDGsとは、持続可能でより良い世界を目指すための国際目標です。
17の目標を知り、子どもたちは、 今 世界でどんな問題が起きているか学習しました。 3年生では、実際に未来について想像しながら、 未来のために、今 自分ができることを考えていきます。 3年生の休業中の学習課題について
9月3日(金)の臨時休業中の家庭学習についてお知らせします。
課題の内容をご確認いただき、お子さまにお声かけお願いいたします。 3年生の課題について(9月3日分) 午前8時45分よりTeams(双方向通信)において健康観察及び連絡事項の伝達を行いますので、1人1台端末のご準備をお願いします。 (回線状況等により、接続ができなくても問題はありません。) ―Teams接続テスト後の課題― ・漢ド8 1〜10をノートに練習する。 ・音読 国語p120〜122 ・リコーダー ・navima(ナビマ) 小3算数 1.かけ算(たんげん1)を45分間程度行う。 ※上手くつながらないときは代わりの学習を自分で考えて行いましょう。 (例) 1学期のドリルや教科書を使った復習など。 ・NHK for school コノマチリサーチ「シゴトってなんだ?」を見る。 ・NHK for school ふしぎエンドレス「虫はどこにいる?」 を見る。 ―宿題 9月3日(金)― ・ 自主学習 よろしくお願いします。 |