手洗い・十分な睡眠・しっかり食事・早寝、早起き、規則正しい生活。

9/20 4年算数「140÷30=?」

昨日は、120÷40を学習しました。
今日は、140÷30。
あまりが出てしまいます。
あまりは2? 20?
考えを説明しあい、問題解決することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/19 4年音楽「オーラリー」

楽器を選んでパート決めをし、班ごとの目標に向かって、合奏の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/15 4年「いろいろな四角形を調べよう」

画像1 画像1
「対角線」という新しい言葉を習いました。
その特徴について、いろんな角度から調べました。
画像2 画像2

9/11 4年 平行四辺形って、どんな形?

「向かい合った辺の長さ」や「向かい合った角の大きさ」がどのようになっているか、図の特徴を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5 4年 暑いけどがんばる理科!!

ヘチマの雄花と雌花の観察をしました。
観察する前に、理科室で花のつくりについて復習し、その後、中庭に出て観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

校長室だより

運営に関する計画等

全国学力学習状況調査

校長経営戦略支援予算

がんばる先生支援事業

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

いじめ関連