手洗い・十分な睡眠・しっかり食事・早寝、早起き、規則正しい生活。

4/24 4年 理科「地面の傾きと水の流れ」

中庭に出て、実験しました。
水の流れる向きと地面の傾きは同じかどうか、ビー玉を使って調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 4年 理科「

 

5/24 4年 理科「地面の傾きと水の流れ」

中庭に出て観察しました。
水の流れる向きと地面の傾きは同じかどうか、

5/15 4年 258÷3=?

4年生は、筆算を使って問題を解きます。
でも、前回とちがって、気をつけるところが。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8 4年 大阪府の土地の使われ方

画像1 画像1
教科書の地図とにらめっこしながら、大阪府の土地がどのように使われているか、自分の考えをしっかりノートに書きました。
森林のそばには田んぼや畑が多い、工場は海の近くに多い、などの発見がありました。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

校長室だより

運営に関する計画等

全国学力学習状況調査

校長経営戦略支援予算

がんばる先生支援事業

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

いじめ関連