手洗い・十分な睡眠・しっかり食事・早寝、早起き、規則正しい生活。

5年遠足(イングリッシュビレッジ) その1

 10月27日(火)5年生の遠足でイングリッシュビレッジに行きました。イングリッシュビレッジは、様々な英語を使ったアクティビティのコーナー(部屋)があり、グループごとにレッスンに参加します。バスツアーや警察署、レストラン、テレビスタジオ、旅客機など、子どもたちが興味をもちそうな活動が用意され、英語が得意でない子でも楽しめるようになっています。
 子どもたちは、それぞれのコーナーでのレッスンを終えると、パスポートにスタンプを押してもらいます。
 例年なら、その後でニフレルの見学もするのですが、コロナの影響でニフレルには行くことができませんでした。その分、イングリッシュビレッジのレッスンを例年より1つ増やすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年遠足(イングリッシュビレッジ) その2

 イングリッシュビレッジではコロナ対策が万全で、子どもが使用したイスや手すりなどをその都度消毒をし、床には子どもたちが距離をとることができるように、立ち位置をマーキングすることで示していました。
 お弁当も、ひもでラインが示され、ラインの上にシートを敷いて、同じ方向を向いて食べるようになっていました。
 イングリッシュビレッジでのレッスンの後は、太陽の塔がよく見える丘の上まで散策をして帰りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の教室をのぞくと、名前を立体的にデザインしたものに、グラデーションの技法を使って絵画の色付けをしていました。
 教室内で話し声は全くなく、しーんとした中で真剣に色づくり、色付けに取り組んでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

全国学力学習状況調査

校長経営戦略支援予算

連絡事項

いじめ関連