手洗い・十分な睡眠・しっかり食事・早寝、早起き、規則正しい生活。

タブレットを使って図工

 6年生では、図工科で遠近法を使った絵を描く学習をしています。自分が描きたい風景を校内で探し、その様子をタブレットの写真機能で記録していました。
 いくつか候補となる場所を撮影すると教室に戻って、タブレットに記録された写真から自分が描く風景を選んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナップサック作り(6年生)

 6年生の家庭科の学習では、ミシンを使ってナップサックを作っていました。まち針で固定して、仮縫いをします。この段階で、あちこちから「いてっ」と声が上がっていました。中には、器用にミシンを操作して、ほぼ完成している子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習熟度別少人数指導(6年)

 6年生の算数での習熟度別少人数指導の様子です。3クラスを4つのグループに分けて学習をします。グループの名前がユニークで、4つとも丼物の名前で「天丼グループ」は、8人が学習をしていました。その他にも「親子丼」「かつ丼」「海鮮丼」グループがありました。
 この日は、計算の規則を見つける学習で、学習内容は同じですが、習熟度に応じて指導方法が少しずつ違いがあり、自分に合った学習方法で、理解を深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

全国学力学習状況調査

校長経営戦略支援予算

連絡事項

いじめ関連