4/19 6年「すくすくウォッチ」
昨日の全国学力・学習状況調査に続き、今日はすくすくウォッチに取り組みました。
「わくわく問題」に、ワクワクしたかな?? 4/18 6年「全国学力・学習状況調査」
全国の6年生たちとともに、高殿の6年生も、全国学力・学習状況調査に取り組みました。
国語と算数です。 求め方や理由など、記述式の解答もしっかりかけていました。 4/17 6年理科「物の燃え方」
ろうそくの燃え方や線香の煙の様子について、条件をかえて実験、観察しました。
4/15 6年1時間目
授業スケッチ 6年生
1組は、日本国憲法について、教科書から大切なところをノートにまとめていました。憲法は、国民全体のきまりのことです。高殿小学校にも学校のきまりがありますね。 2組は、図書室で本の貸し借りをしていました。図書室には背の高さほどある本もあり、二人で持ちながら読んでいる子がいました。 3組は、国語。学習のめあては、「初めて読んだ感想を書こう」。めあてに向けて学習できていました。 4/12 6年 国語!
物語文の段落分け。
詩の暗唱。 「なぜ学校に行かなければならないのか」の問いについての話し合い。 学習規律をしっかり身につけ、課題に取り組んでいます。 |
|