SDGs みらいのために今できることを始めてみよう!
持続発展可能な社会のために何ができるか調べてみました。
高学年らしい自由研究です。校長賞銀賞。 藍の生葉染め
校長賞銀賞を受賞した自由研究です。
体験したことをまとめました。 回転混色版(墨ながし)
2年生男子の研究です。
これ、ニュートンが発見したそうです。 実際に体験したことをまとめました。校長賞銅賞を受賞。 弥生時代の卑弥呼について
5年生女子の研究です。校長賞銅賞を受賞しました。
6年生になって歴史を学習するのが楽しみですね。 夏休みの自由研究を表彰しました
今週の放送児童朝会で、夏休みに子どもたちが取り組んだ自由研究について表彰しました。
クラスからエントリーがあった自由研究を校長が審査して、賞を決めました。受賞したみなさんおめでとうございます。 まずは、1年生がまとめたアオスジアゲハの研究を紹介します。「校長賞銅賞」を授与しました。これからも調べたり観察したりする気持ちを大切にしてくださいね。 |
|