2/7(水)_1年 音楽
1年生の教室をのぞいてみると、鍵盤ハーモニカで『きらきらぼし』を演奏するテストをしていました。繰り返し練習をしてきたのですが、いざ先生の前で1人で演奏するとなると、とても緊張するものです。
しかし、そんな素振りを感じさせない子も多くいたようです。 テストでない時間を利用して、デジタルドリルにも取り組んでいました。 2/5(月)_1年 図工
1年生のろうかを通りがかると、図工で取り組んできた色とりどりの紙版画ができあがったところでした。
「鬼はそと!福はうち!」各ご家庭での節分は盛り上がったでしょうか。 子どもたちは、自分たちの弱い心や甘い心を鬼と見立てて、鬼の紙版画に取り組んできたそうですよ(^^) 2/2(金) 1年 学級の様子
1年生は、体育時間、充分に体を動かしたあと、『だるまさんが転んだ』をして楽しみました。
時間が経つにつれ、動いた子が増えチェックが厳しくなるので、なかなか前に進めませんでした(^^) 2/1(木)_1年 生活
1年生の生活科では、先日植えたチューリップの観察ノートを作ろうと取り組んでいました。
成長の様子は、学習者用端末でも記録していきます。早速、芽が出ていた子は大喜びでした(^^) 1/31(水) 1年 学級の様子
1年生の教室をのぞいてみると、係活動を振り返って、できているところ、今一つ乗り切れていないところを共有していました。
クラスを盛り上げたり助けたりする係活動も、子どもたちの主体的な運営をめざして取り組んでいるんですね(^^) |
|