6/11(火)_2年 図工
2年生の図工では、輪っかを活かした冠を作ってきました。
今日は互いの作品を鑑賞するために、自分の作品に込めた思いを作品カードに書いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10(月)_2年 算数
2年生の教室をのぞいてみると、『長さのはかりかた』の練習問題に取り組んでいました。
答え合わせをした後は、30?さしで、教科書のタテの長さなどを測っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7(金)_2年 国語
教室をのぞいてみると、漢字テストをしていました。
特に間違いが多い漢字に注意して慎重に書いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/6(木) 2年 いじめアンケート
2年生の教室をのぞいてみると、学習者用端末で『いじめアンケート』に答えているところでした。
このアンケートは、学期に1回、全ての子どもたちが行うもので、一人ひとりの状況を的確に把握し、課題解決を図っていくものです。 子どもたちは、誰かではなく、自分のことを振り返り入力していました。 安心で安全な学校にしていくための取り組みとなっています(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/5(水)_2年 国語
2年生の書き方では、『日、口』の字を硬筆で練習しました。
画数が少ない漢字は、意外と難しいもの。『ていねいに』を心がけて書いていました。 前回書いた字で、手直しのあった子は、赤い字で書かれたところをなぞって、先生に見てもらいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|