6/13(木)_2年 国語
2年生の国語では、『名前を見てちょうだい』の学習をしていますが、今日は、その中で、好きな場面を選んで、その理由を考えました。
好きな場面は選べるのですが、その理由を書くことは簡単ではないようです。 しかし、何とか文にしようと頑張っていました(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11(火)_2年 図工
2年生の図工では、輪っかを活かした冠を作ってきました。
今日は互いの作品を鑑賞するために、自分の作品に込めた思いを作品カードに書いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10(月)_2年 算数
2年生の教室をのぞいてみると、『長さのはかりかた』の練習問題に取り組んでいました。
答え合わせをした後は、30?さしで、教科書のタテの長さなどを測っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7(金)_2年 国語
教室をのぞいてみると、漢字テストをしていました。
特に間違いが多い漢字に注意して慎重に書いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/6(木) 2年 いじめアンケート
2年生の教室をのぞいてみると、学習者用端末で『いじめアンケート』に答えているところでした。
このアンケートは、学期に1回、全ての子どもたちが行うもので、一人ひとりの状況を的確に把握し、課題解決を図っていくものです。 子どもたちは、誰かではなく、自分のことを振り返り入力していました。 安心で安全な学校にしていくための取り組みとなっています(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|