6/17(月)_4年 図工
4年生の図工で取り組んできた『コロコロガーレ』もいよいよ完成が近づいてきました。
いざ、やってみると、すんなりいかない面白い仕掛けに気付きます。 ぜひ、トライしてほしいと思わせてくれました(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/14(金)_4年 音楽
4年生の音楽では、『風のメロディー』という曲をリコーダーで吹くテストをしていました。
教室をのぞくと、テストの合間に全員でリコーダーを演奏したり、風のメロディーの歌を歌ったりして、復習もしていました。 風に揺られているようで聴いていて心地よかったです(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/13(木)_4年 国語
4年生の国語では、『走れ』というお話に出てくる語句の意味調べをしていました。
分からないとか意味があいまいな語句の意味を調べた後は、改めてお話を読み、書かれてあることを理解していきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11(火)_4年 国語
4年生の国語では、『生き物のリーフレットをつくろう』と、取り組んできましたが、完成が近づいてきました。
取り上げた生き物を見てみると、パンダやトカゲ、レッサーパンダなど様々。 興味のある生き物で、とても読んでみたくなるようなリーフレットが仕上がってきていました(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10(月)_4年 社会
4年生の社会科では、『ゴミをへらすための地域の取り組みを考えよう』と学習していました。
子どもたちは、知っていることや教科書に載っていることを発表していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|