6/26(水)_4年 図工
4年生の図工では、花火と花火を見上げる人を描いています。
花火が開く美しさや、きらびやかさを水彩画で表現します。 とてもきめ細かく描かれていました。完成が楽しみです(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/25(火)_4年 国語
4年生の国語では、『山場のある物語を書く』ことにチャレンジしていました。
山場とは、大きな変化がある場面のこと。子どもたちは、そのことをヒントに山場を設定し、黙々と物語を書いていました。 集中して文を書く様は、まるで作家さんのようでした(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/24(月) 4年 学級の様子
4年生の教室をのぞいてみると、世界の祭りについて調べているところでした。
4年生は、日本の祭りを調べたあと、自分の興味のある国を選び、その国の祭りについても調べていました。 世界には、とても変わった祭りがあることを発見しているようでした(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/21(金) 4年 学級の様子
4年生の教室をのぞいてみると、学習者用端末を開けていました。
SKYMENU Proという協働学習ツールをこれから使うために、どのようなことできるか、色々試していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/20(木) 4年 外国語活動
4年生の外国語活動では、友だちと離ればなれなったシーンで、よく使う英会話を学習しました。
また、missとかhaveの使い方について、日本語との違いや用い方による意味の違いを確認していました。 友だちに自分たちの写真を送ろうとするシーンは普段の生活でもあったりしますね。英語ではどのように表現するのでしょう(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|